Vol.02 アメリカのメンズECサイトはウェブマガジン化の傾向(1/2) | ファッション×ITコラム | アパレルウェブ
Vol.02 アメリカのメンズECサイトはウェブマガジン化の傾向(1/2)
ニューヨークでの生活も7年目。今年のお正月は日本で過ごさせて頂きました。
1年ちょっとぶりに帰国した日本。
電車に乗っているときや街を歩いていても、子供から大人までメンズファッションを見ているほうが、ふ〜ん。。。と興味を引く事が多かった気がします。
最近の日本の男性達はどこでお買い物をしているのだろう。
やっぱりユナイテッドアローズやトゥモローランドなどのセレクトショップや、伊勢丹メンズやらの百貨店?
アメリカでは2011年、3つのメンズファッションに特化したオンラインショップが開設しました。
まず2011年2月にローンチした『MR PORTER(ミスターポーター)』。
MR PORTERは、ラグジュアリーウィメンズデザイナーズブランドを取り扱うのオンラインショップ、『NET-A-PORTER(ネッタポルテ)』 のメンズ版。
ネッタポルテ同様に、メンズのラグジュアリーブランドから「Kolor」や「HIROYOSHI THE THIRD」の様な注目ブランドを常に追加し、そのセレクトの良さに定評があります。
8月にローンチしたのは、Guilt Groupeが立ち上げた『PARK & BOND(パーク&ボンド)』。
米メンズファッション誌の「GQ」とパートナーを組んだコンテンツ作りや商品のセレクション、昨年のクリスマスシーズンには、ニューヨークのミートパッキング地区に期間限定のポップアップショップもオープンしたりと、立ち上がりから話題を集めています。MR PORTERに比べると、ややカジュアルさはありますがトレンドを押さえたヒップなセレクションがPARK & BONDの特徴。
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